術後2日目 | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

3月17日  術後2日目です

と、いっても書いているのは18日なのですがニヤリ

手術のプランでは…
今日からシャワー浴びて、病棟内歩く
朝食三分粥、昼と夜七分粥

シャワーです❗️シャワー(笑)
まぁ、昨日からトイレに自力で行っているから
シャワー浴びることもできるのか…
体温が安定せず、37.8℃〜36.8℃を
いったりきたりのおかげで、体温が上がると
汗かいて体がベトベトして嫌だっのでシャワー
嬉しいですニコニコ
さっそく午前中にシャワー浴びました
スッキリ〜幸せチュー
でも、ドキドキした(笑)防水シールを貼っているけれど、水が入ったらどうしようー。とか…
小心者なんであせる

あと、シャワーを浴びる前に点滴がはずれました
左手が自由の身にニヤリ
ただ、前日から鉄分を打っていて
昨日は点滴から流しこめたのが、今日は
点滴が外れたため注射で💉
デカいんです!この注射が(笑)
(写真撮ればよかった…)
手術中、出血量が多かったため
鉄分を3日間打つみたいです。
輸血するほどではなかったみたいですけど…

歩行もたいぶスムーズになりました。
人間の回復力ってすごいですねおねがい
そして、医学の進歩すごいですニコニコニコニコニコニコ
30年ほど前、母親が胆石で入院したとき
とにかく術後は動くなじっとしといて
と言われていたらしいです。
今は、術後すぐに動いて〜ですからね爆笑

さ、スムーズに歩けるようになって
病棟から歩行で出て良いと言われるようになるぞ〜
病院内のコンビニに行くぞ!!!!

↓今日の昼食です
{BB83F363-3352-4526-AE8A-0601137ECEC4}

バナナケーキ、美味しかったニコニコ
米粉使ってた。