同僚に病休を伝える | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

さすがにあと13日後から
休むので…
同僚に伝えました…ショボーン

みんなから
「仕事のことは気にしなくていいから
しっかり治して。」
「絶対に無理はしないで、キツいときは言って」
と優しい言葉をもらい安心しましたニコニコ

病名は言わず
手術をすることだけを伝えました。
そのためか、男性の同僚からは何も言われず
女性からは『大丈夫?』『聞いてもいい病名?』
と…
やはり、病名を言わないことで
婦人科系の病気なんだろうなぁーと
気づかってくれましたウインク

さ、同僚にも伝えたので
堂々といない間の仕事の
準備ができます。笑

働くぞー!!!!