MRI検査の説明… | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

13時20分からMRI予約でした。
MRI結果説明は12時予約になっていましたガーン

前回、受診したときに予約確認を
しっかりしていなかったため
こんなミスが…えーんえーんえーん

病院に到着したのは
12時45分…
受付の用紙を見て12時に気づきました。笑

とりあえず産科婦人科へGO❗️
『MRIの予約が13時20分なのに、MRIの結果説明が12時になっているのに今気づいたんですが…どうすれば良いですか?』の質問に看護師さんも苦笑い
「確認してきますねー」5分ほどして呼ばれました。
ん?診察室へ通され…時間変更じゃないの?あせる

Dr.「もう、手術の日程も決まっているし…術前検査も終わってるのにMRIを撮るの?あ、2年前に撮ったのが最後だから念のための確認かぁ。んー、今日の結果で術式(開腹手術)が変わることもないから、MRI撮ったら帰っていいよ〜。また、前日に詳しい話しのときにMRI画像使うからね〜。じゃあ、MRIに行ってくださいね。」
えー!!!!説明なし。笑
たしかに、2年前より筋腫が増えてても怖いから…
手術の前日でいいかな笑い泣き
2年前のMRIで15個まで筋腫を数えたものの
「これ以上数えますか?」と言われ
『もう、いいです。たくさんあるのは分かりました』
というやりとりをしたので、今回もこの話しは
避けたと正直思ってましたショボーン
なので、前日に聞いて
『うわぁあせるやっぱりいっぱいある❗️大きいの取ってくださいねー。よろしくお願いします』
と、手術に向かうほうが良いのかもしれない…
前向きに考えよう!!!!

ということで
13時20分からMRI
終了後、そのまま帰宅口笛
ま、正直怖いけど、今さらね…
次に病院に行くのは
手術の前日です!!!!入院だけどね。笑