MRI検査 〜子宮筋腫手術前〜 | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

2年ぶりにMRI撮影をしましたニコニコ

問診票をあらかじめ家で書いて行ってたので
放射線での受付が、早い、早い。笑
そして、初めてじゃないから説明もザックリ。笑
↓事前にもらってた説明

{2886B659-F125-4342-B73C-1AD39C618BF1}

前回の記憶をなくし…忘れただけですけどね口笛
コンタクトレンズは良かった?
と思いながもカラーじゃないからいいはず〜
そのまま行くと「カラーじゃなきゃ大丈夫です」
よっしゃーニヤリ当たり❗️
「金属がついたものは無いですか?」
『ブラしてますあせる』←忘れてた…
「骨盤の周辺を撮るので付けてていいですよ。ズボンにファスナーがなければ、そのままで入りましょう。貴重品をロッカーに入れたら検査しまーす。」
え⁉️子宮&卵巣撮影はブラ外さなくていいの?びっくり
前回、外した…検査着に変身した!思い出した。笑

MRI撮影も進化しているんだなぁ口笛
と、感心しながらも…ロッカーでブラを外した。笑
小心者の私ショボーンだって、若い男性が説明だったから…
疑っちゃって…37歳、20代を信じていないという…
すみませんショボーンショボーンショボーン
MRIの部屋に入る前に金属探知機でチェック❗️
鳴りませんでしたニコニコま、そーだろうけど。笑
なぜか、ホッとした…

そして、MRIスタート!
あの音、どーにかならないのかなぁ…
進化してるんだなぁ〜と感心した気持ち返して。笑
そして、あの機械音のリズムに合わせて
ついつい数を数えたくなる私口笛
でも、思っていたより早く終わりましたニヤリ

MRI検査の説明へ…なのですが
これは、また別に書きます。笑