入院するのって… | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

病院で
「3月か4月には手術をしましょう」
と言われて10日ほどたった。
職場とも相談をして3月にしよう❗️
と覚悟を決めたが…
3月って、もうすぐじゃんびっくり

手術まで…入院までに何をしておかなきゃ
いけないんだろう…。笑

10年前に卵巣嚢腫の手術をしてるけど
筋腫をとるのとは違うよね?
10年前も開腹手術だったんだよね…
入院期間も同じくらいかな…
金曜日に病院行くから聞いとかなきゃえー
何を聞いとけばいいんだろ…
考えて行かないと聞き忘れそーびっくり

10年前は、卵巣癌の疑いがあったから
癌じゃなくて良かった…っていう記憶しかないし
10年前の手帳をみても
なーんの役にも立たないガーン
10年前の私❗️ちゃんと記録しててよー❗️
37歳独身女…またいつ手術になってもいいように
(そんなことは避けたいが…)
今回はちゃんと記録しとこう…あせる

ところで病院で
何を聞いておくのがいいんだろ…