手術⁉️ | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

医大へ行ってきました病院
やっぱり、出来てる筋腫の中でも大きいサイズ2つが痛みの原因だったみたいです。

5cmと6cm…
って、9月からサイズ変わってないのに
痛みだけが出現ガーン
ってことでMRIを来月撮ることに…
とりあえず、痛み止めと仲良く付き合って
いくしかないかなぁ…
と!今回診てくれた先生がサバサバしていて、ストレートに話してくれる先生だったため
「このまま痛みと付き合うの?もし痛みがひどすぎて緊急搬送されたら、多分緊急手術になるよ。ちゃんと検査して準備して2月か3月、4月早いうちに に手術しよう!」と…
急展開。笑
仕事のこととか色々悩んでたら…
「とりあえず手術室をおさえといたほうがいいから、おさえとくよ。」
ということで、手術室の仮押さえをしましたびっくり
まぁ、たしかに10年前に開腹手術をしているから、初めてじゃないから手術に対して特になんかビビることもなかったけど、まさか、今日、手術日も決めようとなるとはびっくり

でも…
ストレートに話してくれる先生で良かった
「今後どうしますか?」だったら
「痛みと付き合います」と答えてたかもしれない。
でも、ホントはあんなに痛い思いはしたくない…
痛くなるかもっていう恐怖、不安はあるショボーン
だから、手術したほうがいい❗️と間髪いれずに
言ってもらえて良かったと思う。
さぁ、週末親に手術するって言わなきゃ…