残しておこうと思う… | 37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

37歳…子宮筋腫〜急に決まった手術〜

もともと多発性子宮筋腫で、数十個の筋腫がありましたが…
上手く付き合えていたのに…2018年1月急に痛み…
2ヶ月後に手術が決まりました。備忘録も兼ねてのブログです。

人のブログを読むことがメインだったけど
残しておきたいなぁーと思って初めて書きます。

10年前に子宮内膜症で卵巣嚢腫と診断され、卵巣の部分切除をして、元気に過ごせるわ私ウインクと思ってたのもつかの間、一年後の検診で子宮筋腫3つ発見…ガーン
その後、ピルによる筋腫を大きくさせないぞ!作戦を5年。ピルの副作用の吐き気と高血圧によりピルをやめて…半年に1回の定期検診で多発性子宮筋腫と診断されたショボーン

でも、この10年間なーんの違和感なく過ごしてきてた。があせる先週、ありえない腹痛…歩けない…生理痛っぽいけど生理じゃない…何をしても痛い。ロキソニンで痛みをごまかし、朝を迎えた…。
一人暮らしの怖いところ…このままここで倒れたら…救急車よんでも部屋にどーやって入ってくるの?と、冷静な気持ちもあり痛みに耐えた。笑
大学病院の婦人科がかかりつけのため、こんなに痛くても診てもらえない…(これか、難点…検査や手術は有利なんだけどなぁ…。)近くの婦人科へ行ってみた。初診で行ってボコボコ筋腫があるのをみた先生からは「これからどうするつもりですか?医大とちゃんと話ししてますか?正直、この子宮じゃ子どもは育ちませんよ。子どもが入るスペースはないですよ。」と言われてしまった。結局、痛み止めと便秘にならない薬をもらって帰りましたえー
妊娠は、あきらめてるつもりだけど、やっぱり病院でどストレートに言われると凹んだ…ショボーン
が!やっぱり歩くと下腹部に違和感がある。普通にトイレに行っても違和感がある。
やっぱり、怖いが…医大へ行こう‼️と決め
明日、医大へ行きます。

と、いうことを残しておきたかったので書いてみました。笑