9年目 近状報告 | 多発性筋炎から肺がんになっちゃいました。

多発性筋炎から肺がんになっちゃいました。

2013年の12月に肺癌ステージ4と診断されました。今でも夢の中にいるような…

 ご無沙汰しております。
文字を打つのがついつい億劫になってしまい久々の更新です。

昨年の12月で肺がんの診断から8年を迎え、闘病9年目に突入しました。

ここまで支えてくれた家族、わがままに付き合って下さった主治医の先生方に感謝し過ごしてます。


診断当時は8年後の自分を想像できなかった。余命宣告もされてたから「動けるうちに…」って家族と一緒に楽しい事いっぱいして、美味しいものいっぱい食べて充実した毎日でした。

 

それ正解でしたキラキラ


最近は体力低下で外出が億劫になったし、胃腸の調子も悪くて外食よりも家で食べる方がいい。

コロナのこともあって、すっかりお家でゴロゴロ生活になってます。


血液検査ではSLX=92、CA19-9=75.9、CA 125=90.6と腫瘍マーカーが上昇してきてますが、CTでは骨転移部以外の増悪もなく、アリムタ維持を続けてます。

著明な増悪がなくても、胸膜播種、腹膜播種、多発骨転移(肋骨)はそのままなので、胸痛やら食後の腹部膨満感とかの症状はあります。

随分前に使ったキイトルーダの副作用で萎縮した甲状腺が悪くチラージンの内服が増えました。

そのせいなのか?癌性倦怠感なのか?アリムタの副作用なのか??

いつも怠い感じです。


寝てる時だけが至福の時間ですzzz

とか文句ばかり言っては罰当たりですね。

 

満身創痍ですが、昨年の秋から家を建て替えたので2回の引っ越しもどうにか終えました。

最近は高齢になった母親のお世話もボチボチやってます。

そして、久しぶりにB'zのチケット第一希望で当選したので、7月にライブ参戦予定です。

それまでは頑張らなくちゃウシシ


「あーもう治療嫌だ!」思う気持ちと「頑張らないと」という思いが交互にやってきて…

現実逃避してドラマや動画見てる毎日です。


久しぶりの更新で愚痴ってすみませんでしたぼけー