まいど~雪だるま雪の結晶カエルzzz
生きもの自然科学大好き!
絵本講師のくがやよいです
 
 
 
 
本日朝から雪のため
小学校のとんど焼が中止になり
ヒマ―――(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
「ねーちゃん、おふざけはほどほどにね」
 
と広島の妹から画像が送られてきた。
 
image
(3月生まれです)

 
 
 
・・・・・・・。
 
 
 
最近、
土佐兄弟の「高校生ゆうきの日常」見過ぎて
図書ボランティアの会議(同期と先輩しかおらん)で、つい、朝の挨拶が
 
 
「うぃス!」
 
 
 
会議のプリント配られたとき、
 
 
「ぁざス!」
 
 
って言うてまう。
 
 
 
高校生ゆうきが 憑依しとるなー
 
 
 
 
 
 

 
家の前も
 
庭も 雪景色
image
 
窓から外を見たら
 
庭の餌台に
(カーテンのすき間から盗撮)

雪の中でもちゅんちゅんちゅんちゅん・・・
 
玄関にかけてた しめ飾りのお米も完食してた
image

image
 
餌台の下でスズメが雪宿り。
 
 
 
 
 
 
 
.....月末締め切りの原稿 書こ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう何年も前のこと。
夜寝る前にこの絵本を子どもたちと読んでいたら
横で黙って聞いていた夫。
『おじいさんとヤマガラ   3月11日のあとで
鈴木まもる 作.絵  (小学館)


翌日、材料かってきて
無言で庭の餌台を作ってくれていました。
(台を支える木の棒が折れて、今では餌台が低くなってしまった...