まいど~カエルヘビラブラブ

 

ちょっとちょっと!

金曜ロードショーの「ハリー・ポッター」

クモやヘビのキャラ設定が

 

 

ちょっと酷すぎひん!?

 

 

オオカミやキツネ、コウモリや黒ネコ、

悪役にされがちな

生きものも大好きドキドキ

絵本講師のくがやよいですニコ

 

 

 

image

花より 生きもの^^

 

 

 

庭の女郎蜘蛛。オスとメス

(でかいほうがメス)

 

 

慣れるとトコトコ登ってきて

かわいいねんよー

image

 (4年生と手乗せ中)

 

 

 

 

映画中で あんな風に登場してたら

クモもヘビも嫌われてしまうやん、、、えー? と

ちょっと思うところはあるけども

 

 

ハロウィーンの日は

そんな悪役キャラたちも大活躍ハロウィン

 

 

 

(絵本とわらべうたの小部屋のディスプレイ)

 

 

 

 

 

娘が幼稚園に通ってた頃

イベント好きなママたちに

まじかるクラウンハロウィーン親子仮装partyふんわりリボン

なんてものに誘われて、

熟考の末に うちがした仮装は

 

 

どぜうすくいのおっちゃん。

 

(理由: 家にあるものでできそうだったから。)

 

 

ほっかむりした

フルメイクのオジさん顔の怖さに

子どもたちが固まるアセアセという過去が。。。

 

(ハリー・ポッターのクモやヘビと同じ立ち位置ですネ…)

 

 

 

 

さて、

そんなハロウィーンの

my黒歴史を吹き飛ばすような

おはなし会に参加しました

 

 

 

ハロウィン流れ星黒猫星

 

 

 

ハロウィーンの日のおはなし会は

黒かオレンジを纏う」という

ドレスコードがありましたバレエ

 

 

 

いつも 

小学校の田んぼや畑で

カエルや 土や ペンキにまみれ

服はジーンズにTシャツ

というラフな服装が多いです。

(ほぼ娘と息子のおさがり)

 

 

 

でも、31日を楽しみにしつつ、

 

 

娘と服を見にいったついでに

プチプラの

のレーシーなトップスと

オレンジのサテンのスカートを買ったり

 

 

何年振りかの網ストッキングをはいて

足元はのエンジニア・ブーツ

 

 

美容院で髪はショートハサミ

(くがさん髪に白ペンキ付いてるで、って言われた)

百葉箱のやつやな....

 

 

ピアスはシルバーのコウモリ

 

 

『ゾンビのホラーちゃん』っぽく

目の周りオレンジメイク

娘のアイシャドウを借りたり

 

 

 

(★ホラーちゃんの記事はこちら↓特別支援学級で読みました)

 

 

 

 

 

...... 最近忘れてた、

 

 

 

 

(自分なりに だけど)

おしゃれするって 楽しい(//ー//)ハート

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

 ハロウィンのおはなし会

「魔女と黒猫がやってくる」

に 行ってきました

 

 

 

 

 
 
 

そこで

それまでのハロウィンの概念を変えてしまう