まいど~カエルてんとうむしちょうちょ
生きもの大好きドキドキ絵本講師の
くがやよいです。
 
 
 
このところ、ラジオを聴きながら
家の中を片付けまくってます。
 
 
合間にドラマを見まくって
(平日:エール→ 相棒 →ひよっこ
日曜日:仁 JIN→ダーウィンが来た→ノーサイドゲーム)
 
 
深夜まで積読本を読みまくってます。
(今は『マークスの山』を再読中)
 
 
 
金曜日は
洗面台の下のものを全部出し
掃除して 要らないものを捨てて
再収納。
 
 
スッキリ~キラキラ
 
 
 
ケースが一つ空きました。
 
 
image
 
 
 
洗面台の下に収納していた
ドライヤーを出すたびに
入浴剤の箱が倒れかかってきて
いつも 「もーっ!おーっ!と怒ってた次男。
 
 
 
次男の「もーっ!」のおかげで
洗面台の下が
めっちゃ使いやすくなった!にやり
(ごめんよ、物、ツッコミまくりだったあせる
 
 
 
 
今日ドライヤーを使ってた次男が
「かーさーん」と呼ぶので見に行くと
洗面台の下にどこから紛れ込んだのか
テントウムシが。
 
 
 
とことこ歩き上ってくる
 
手に乗せて 記念撮影ドキドキ
 
 
すぐに羽を広げて飛んでいきました。
 
 
 
 
 
洗面台の下で
テントウムシが止まっていたのは
森の香りの入浴剤のパッケージ。
 
 

たまたま、だろうけど・・・

うちも森に行きたくなりました。

 

 



森の中って、ほんとうに

いい香りがするんよなぁー。

 

 

 


 
 
 
家から50歩の散歩で
カワイコちゃんに会えました。
 
 
詳しくはまた今度ウインク