まいど~にゃん

絵本講師の くが やよいですニコ

 

 

 

おはなし会や絵本講座にいつも連れていく 

私の相棒。

 

下矢印


 

椅子の上で絵本を持ってるのが・・・

 

 

 

 

{C8A9DBD6-2FD2-46D1-95DA-ECC92B5ACC58}

おいらです!

 

 

 

 

{27A65C99-65F1-4261-9721-BDFFBD1AC58D}

いつもはその辺にいるんですが、、、

 

 

 

 

 

{DB1422CD-F6DB-4091-973A-583D7DA31B20}

絵本講座やおはなし会のときには

 

出動します!

 

 

 

0、1、2歳児ちゃんが泣いてるとおいらの出番。

 

 

「よーしよし」と頭をなでなですると

不思議と泣き止むんだな~~。

 

 

 

一昨日の絵本講座でも

発表会が終わってホッとしたのか

ぴぇんぴぇん泣いてる2歳児ちゃんを

おいらがナデナデすると、

 

満面の笑顔になって

ぎゅーっドキドキと抱っこしてくれたぜぃ。

 

OK

 

 

{ECECF9A7-A6A6-4459-A433-33A6552D5D25} 

なかなかやるだろ?? おいら。(えっへん!)

 

 

 

同じ調子で5年生にじゃれていったら

パンチパーーーンチ!ハッくらわされたけどなっ爆  笑ビックリマーク

 

 

へへへあせる

{F729D27F-68E5-402D-B1B0-159D134E1E8C}

 

 

いろんなところに行くけど、

0、1、2歳児ちゃんたちに なぜか大人気で、

チビッ子にさわりまくられて汚れてきたら

お風呂に入るんだぜ~~~

 

 

いい湯だな~~温泉まぁく

 

 

 

あ、画像は自主規制。

 

 

 

 

・・・だって、風呂上りは おいら、

洗濯ばさみでぶら下げられて

干されてっからなっっあせる

 

 

 

 

 

いちおう、

「とらねこたいしょう」って呼ばれてる

おいらのこんな姿、あいつらに(誰にも)

見せられねェーっビックリマーク

 

 

 

 
 
 
 
 
image
『11ぴきのねことあほうどり』
馬場のぼる
こぐま社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11ぴきのねこ 11ぴきのねこ
 
Amazon