金曜日。
給食の時間(配膳待ちの間)に、5年生のKくんが読んでた本。
 
{BE57C542-804D-405B-BCA8-F4F50A105139}
『ざんねんな いきもの事典』 高橋書店
今泉忠明/監修    下間文恵、徳永明子、かわむらふゆみ/絵

 

 

 

 

ちょっと読ませてもらったら、

 

牛乳鼻から吹きそうになるぐらい面白い!!

 

 

 

休み時間に子どもたちが読んでる本はいろいろですが、たまに、

 

「こ、これは、、、カナヘイ!?

 

と思うどストライクな本があります!

 

 

 

 

この本、生きもの好きにはたまらない(笑)

 

あんまり面白いので アッハッハって笑ってたら

Kくんも「にやっニヤリ

 

 

 

 

「これ、おもろいなぁ〜。自分で選んだん?」

 

「Kのおばあちゃんが買うてくれてん。」

 

「そーなんや。おばあちゃんナイスやなー」

 

って話してたら、Kくん、またしても

 

「にやっニヤリ

 

 

 

 

 

帰りに本屋さんでさっそく購入。

今日はカフェで絵本講座の打ち合わせがあったので、

本をカバンに入れたままカフェに行きました。

 

 

店主さんと話していて、

 

「例えば、、、こんな感じでブックトーク(絵本の紹介)もしますよ」

 

ってカバンに入ってたこの本を取り出し、

 

手にとってポーズをして見せると、

 

この本を見た店主さんも「にやっニヤリ」 と笑って

 

 

 

 

「この本、今うちの息子も読んでます。」

 

 

 

 

 

最近、なぜかユルくて笑える楽しい本や絵本が好きです。

 

 

そしてまた、ユルユルな絵本を買ってしまって、

明日 5年生に読もうかどうか、思案中〜あんぐりうさぎ

 

 

 

 

 

{47912586-18B5-4FA9-B4DA-2C154C583A3D}
『つぶやき隊』TOブックス
つぶやきシロー/さく    たにぐち たかし/え




中2の娘が、
 
イヤ〜〜〜あせるきもちわる〜〜〜っ、
 
って言いながら、読んでます。
 
 
(読むんかーい! 笑)