大寒波のせいでちょっとした事件が。 | 猫のキロク



かーわーいーいラブ



か~わ~い~いラブ



とーぜんニャ三毛猫


毎日毎日抱っことおやつをご要望のゆらさんです苦笑



今日は起きて外を見たらバスも通ってるし

通勤等の車がちょこちょこ通ってて

坂の雪もシャーベットになってました~

明日はカチカチかしら。。。


明日は連れてきてくれるお客さんだけど

安全第一だから朝起きたら様子見て電話しよっと。


今日は夕方トイレに行こうとしたら

何やら水が流れてるような落ちてるような音がサーーッッ・・・

明らかに家の中と思って二階に上がったら

なんと2階のトイレ(使ってない)の

ウォシュレットの接続部から水が漏れてる髑髏

こりゃヤバイと元栓閉めに外に出て

硬貨とマイナスドライバー持って階段かけ上がったわ~

で、腱鞘炎なのでグッと力が入らない私汗

とりあえずパパに電話してどっちに回すんだっけ?と聞いて

どうにかこうにか閉める事が出来ました汗


私は泊まりで出る時はガスと水道の元栓を

閉めて行くんですが正解だったと確信したね。。。


多分古くなってる上にこの大寒波で

パッキンも凍ってたんでしょうね汗

それで亀裂が入って漏れたんだと思います。

しかも2階のトイレの真下は1階のトイレなわけで。。。

案の定少し雨漏り状態にガクリ

でも早く気づいて良かったーーーショック



*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o
応援1ポチしてほしいニャ~ねこ音符
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

3娘は福岡の NEKOKODOU【猫子堂】メンバーさん出身です!
NEKOKODOU【猫子堂】HP GO http://nekokodou.web.fc2.com/