スクール卒業生の声 | 仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな笑顔に!仁平覚子

仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな笑顔に!仁平覚子

全ては自分の中にしかありませんよ。
自分探しはもう終わりです。

才能、自分軸を見つけ自分の人生を育てる。
才能は人生を歩くため武器、ビジネスの素。
しなやかに幸せに生きるセンスを掴みませんか?


テーマ:
こんにちは、アドラー流コーチングスクール
仁平覚子です。


6月に入り爽やかな日が続いていますね。
梅雨に入る前のひととき。


アドラー流コーチングスクールもお陰様で10期のday2まで完了しています。
毎回、素敵な方々が受講されています。



↑↑↑↑
7月開講11期も募集中です!



スクール卒業生の声を頂きました。
ありがとうございます。






【卒業生の声】



◎スクール受講してどんな変化がありましたか?

・受講前
会社のマネジメントや研修に役立てようと思い、
自身がコーチングをする側としての意識が強かったです。


・受講中
一緒に参加した方々のお話を伺うと自身にも置き換えられる部分が
多数あり、その度にいろんな気づきがあり、自身と向き合うことができました。


・受講後
自身と向き合うことが習慣化されていくので、
自身の今の状態を俯瞰して感じ取れるようになり、
自身との感情とのつき合い方が以前よりできるようになりました。



◎スクールで特によかったことは何ですか?

他者に対してのコーチングを使うつもりで学び始めたコーチングですが、
自身の気づきや学びが一番大きいかったです。
自分の価値観や自分軸に気づくことができ、
自身の在り方を考えるきっかけになりました。


◎どんな方におすすめですか?

・自分探しをしてもなかなか自分らしさが見つからない方
・同僚や上司・部下、パートナー、子どもとのコミュニケーションに悩んでいる方
・「変わりたい」のに、なかなか習慣を変えられない


                                     (30代管理職)




◎スクールを受講して、どんな変化がありましたか?


受講前は本(アドラーや潜在意識、自己啓発)ばかり読んでいて、なかなか実行に移せない自分がいて、モヤモヤしておりました。
たまたまFacebookでスクールの体験会があると知り、即座に申し込み、その参加した体験会で、本を通して学んで来たことが、間違っていなかった!興味ある!と感じ、申し込みました。

受講中は少人数だったおかげで、今までのモヤモヤが解消される多くの有意義な時間を過ごせました。


受講後は、社内で部下から相談事が増えたり、
また、社内・外問わず、普段、人と話さないような話しをしていただけるようになりました。
話しの聴き方が変わったのか、上司からの評価が良くなりました。



◎スクールで特によかったことは何ですか?

安心・安全な場で、何でも話せたことです。
自分と向き合う時間になりました。



◎どんな方におすすめですか?

人を指導する立場の人。
コミュニケーションに、違和感を持っている人。

                                    (30代 管理職)






◎スクール受講での変化を教えてください。


自分が普段無意識に発している言葉に沢山のエッセンスや目的が潜んでいることを学び、日常で自分から湧き出る言葉に対して繊細に意識を向けるようになった。

そのため、よりビジョンや目的を明確にして行動を決めることができるようになった。

また、スクールを通じてヨコの関係を学んだことで、苦手な人や目上の人に対してもヨコの関係で接していいんだと思えるようになって、
今までとは違う関わり方や視点を持つことができるようになった。




◎特に良かったことを教えてください。

アドラーの基本的な考え方を学ぶことができた。学び方も、ただ知識を入れるだけでなく、実際にワークを通じて体験・体感することで、本を読んだだけの知識ではなく身体で感じることができる体験学習になった。




◎どんな方にお薦めですか?

対人関係で悩みを抱えている人。
スクールを受講することで「どう関わりを持てば良いのか?」を実践を通じて知ることができる。


                            (20代 主婦起業準備中)


 



◎スクールを受講して、どんな変化がありましたか?受講前、受講後、受講中。


受講前→自分に起きたことや周りの起きたことに対して評価したり自分の意見を主張して押し付けたりしていて自己嫌悪になったりしました。


受講中→現実の自分の考え方や捉え方を見直したり発見できた。


受講後→他人の事、自分の心の声や気持ちを一歩引き、俯瞰して考え、自分の気持ちに素直になり、楽になっている。



◎スクールで特によかったことは何ですか?

自分発見できた事と、心の持ち方や自分が好きでいいんだってことをもっと誰かに伝えてあげたいと感じた。


◎どんな方にお薦めしたいですか?

全ての人に!


                               (30代  ビジネスマン)











しなやかに幸せに生きるセンスを掴むコミニュケーションや才能について発信しています。









メンタルコーチ仁平覚子@仙台アドラー流コーチングスクール代表さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス