おはようございます。

普段大会期間は当日に更新してましたが今夏はなかなか予定通り事が進まず…

2試合まとめて記録させていただきます。

まずは一昨日行われた2回戦。

 

スタメンはこちら。
そのまま背番号1~9を並べました。片岡の調子が良ければ先発投手も考えていましたがそうはならず。
素直にエースで大会をスタートします。
 

結果は11-4でコールド勝ち。
完璧、ではありませんが、好スタートを切ることが出来ました。
 

野手成績。
西山だけ乗り遅れましたが、あとの7人は複数出塁といいスタートでしょう。
特に高橋と青木に結果が出たのは良かったです。
MVPはホームランに2盗塁の活躍を見せた佐野ですね。
 

投手成績。
権藤、被弾が少ないと話をしたばかりなのにいきなり2ホーマーを浴びてしまいました。まぁこんな日もあるでしょう。
辻はナイスリリーフです。いいスタートを切れました。
 
 

続いて昨日の3回戦。
お相手は晶水さん。こちらも初対戦となります。
 

スタメンはこちら。
片岡先発も考えましたが、絶好調なのに使わない理由もないため先発は大村。
野手は2試合連続同じメンバーです。
 

結果は11-1で7回コールド勝利。
先制こそ許しましたが、すぐに取り返しそのままの勢いで試合を進めることが出来ました。
 

野手成績。
前の試合で唯一ヒットが無かった西山がマルチ安打&ホームラン、盗塁も記録する活躍。
3安打の小宮と悩むところですが、失点が小宮のエラーということも考えると今日のMVPは西山です。
 
一方で高橋と青木がノーヒット。2人ともエラー絡みで得点を挙げているので仕事してないとまでは言えないのですが、1試合で安堵からまた不安に変えられるのはちょっと困りますねぇ。
 

投手成績。
大村が一人で投げ切りました。失点もエラーですし、被安打2は相手を制圧できたと言っていいでしょう。
 

明日は4回戦となります。
お相手はPLさん、auGU悠久学園さんを倒しての勝ち上がりです。
思い返せば1年前、ノーマークから一気に決勝まで上り詰めた学校です。夏将軍とでも言いましょうか。
勢いがあるのは間違いないでしょう。
ただし、今大会の目標が最強を倒すことなので、こういう勢いのある相手にも勝っていかないと見えてきません。
出来ることは少ないですが、最善を導き出せるようにしていきたいですね。
 
 
今日はここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。