こんにちは。

今日でプロ野球の交流戦が終了しますね。

厳密には雨で流れた1試合残ってますが。

 

 

本日は楽天モバイルパークに行ってきました。
2日前に『よし、行こう!』となって動けるのは独り者の良いところですね。
カープは残念ながら敗れたものの最後に点を重ね、楽しませてもらいました。声は枯らしましたよ。
 
実はとある強豪さんとニアミスしてたんですよね。
ただ、先方はパートナーさんといらっしゃったそうなのでご挨拶はしませんでした。
…独り者の良いところとか書きましたけど、やっぱり世帯持ちはご立派で羨ましいですね(^ ^;)
 
おっとこれは言っておかねば。
楽天イーグルスの皆様、交流戦優勝おめでとうございます!
日本シリーズでまた会いましょう!
 
 
さて、俺の甲子園では遂にこの季節です。

最後の大会、夏大会のエントリーが始まりました。
やはり夏はどこも気合が入ってるのかエントリーの伸びが早いですねぇ。
 
 
ここからは前回に引き続き、ウチの大会メンバーの記録です。
本日は2年生バッテリー編。
 

まずは右のエース・福岡。
先日も記事にしましたが、覚醒させ能力アップしております。
まぁ早熟なんであまりメリット無いのですが、良い投手に投資するのは勝つうえで重要と考えているので良しです。
 

大会での安定感は高く、投球回より奪三振数が上回っております。
単純な能力なら後述の大村の方が高いかもしれませんが、先発もリリーフもこなせる器用なタイプなので今大会は最も出番が多くなりそうです。
 

次いで左の大村。
夏大会前に覚醒させる予定です。そうなると最も能力が高い投手になると思います。
今大会はもちろん、秋以降の主戦力です。
 

福岡以上にイニングを稼いでおりこの成績の信憑性は高いでしょう。
ただ連打を食らうことは結構あるので、粘りの投球が出来るかどうかがカギになります。
 
 

そして投手はもう一人、片岡です。
二刀流として育成してきてますが、現状の能力は目標にまだまだ遠い。もっと練習に励んでもらいましょう。
ただ現状でも投手として結構使えるレベルにはなってますし、投手としては破格の野手能力があるので期待してます。
 

公式戦では投打ともそれなりに結果を出してます。
ライトスタメンと守備固めと先発とリリーフでの起用が想定されます。頑張ってもらいましょう。
 

最後に女房役、村上です。
 

ちなみに、今朝集中力を使うことでミートがCになりました。
全能力が+4000以上と満遍なくスキルアップしております。
 

公式戦では固め打ちがあり、かなりの好成績。
7番、もしくは6番での起用になりますので、この成績は十分脅威を与えられるものでしょう。

同学年の控え捕手候補は誰も結果を残せてないので、村上の重要性は更に増してます。頑張って欲しいですね。

 

 

今日はここまで。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。