こんばんは。

だいぶ風邪も良くなりました。

明日は鹿嶋へ、明後日は東京ドームへ行く予定ですので今日はゆっくり寝て備えます。

 

本日は俺の甲子園では春季都道府県大会4回戦でした。

参加255校以下の県は、今日勝てば夏のシード権を手にすることとなります。

 

本日のスタメン。
レギュラー争いしている中で唯一2試合出場していた桑原を外し、小林・福山・藤村を起用。また、押野も戻してます。
蛯原は堂前に変えようか悩みましたがそのまま行きました。
先発は調子を見て千葉です。
 

結果は0-2で敗戦。
…おぉ、負けましたね。俺甲7年目にして初めてシード権を落とす結果となりました。
まぁ0点じゃ勝てません。選手たちお疲れ様。
 

野手成績。チャンスはそこそこありましたが、全て活かせず。
素直にフィエールマンさんの投手陣・守備陣が良かったですね。
心配していた青木にマルチヒット、高橋も1安打は長打と持ち味発揮でまぁ及第点でしょうか。
小林・福山・藤村が苦戦する中で、代打で出てきた桑原はヒット。争いに決着がつきましたね。
 

投手成績。
千葉は被安打0のまま敗戦投手に。恐らく待球&カット戦術を採用されていたのでは、と思いますが、球速が遅いこともあってか術中にハマった形でしょう。
負け試合ですが最も光る活躍を見せてくれたのは蛭田。一昨日以上の好投でした。あんなに炎上しまくってたのに、ホントに成長しましたね。夏のメンバー入り可能性はほぼ無いのですが、練習試合では最後まで頼りにしてますよ。
篠原はトドメの被弾。今日は残念でしたが、結果的に3試合全部投げてくれました。お疲れ様。
 
 

福井県大会のベスト16です。
初めてのベスト16入りは越前さん。また、科学技術さんは2019年の一年生大会以来約4年半ぶりのベスト16入りです。
明日開催の5回戦で、この表の負けたチームが上から第9~16シードに入ることとなります。
 
 
さて、負けましたね。
初めて。9回までやって点が取れませんでした。
初めて。4月12日に負けました。
初めて。シード権が取れませんでした。
 
 
 
いや~…
 
 
 
夏が楽しみで仕方ないですね!
 
 
いや、残念ですよ。負けたのは残念です。
ですが今大会は投手と野手の最後の一枠を決めるのが一番の目的。そして、どちらも目処が立ちました。
 
投手は千葉。
 
野手は桑原。
 
こんな成績見せられたら、もう最高ですよ。
二人ともコスト21普通型ですし、ここから結晶を突っ込んで覚醒させたら…凄い選手になる可能性ありますよね。
まだここから1年と3か月鍛えられます。最終的にどんなチームになるのか、非常に楽しみで仕方がありません。
 
また、夏のシードを落としたことも、見方を変えれば抽選を楽しめるということですから悪いばかりじゃないんですよね。
他校さんからしたらAランク爆弾なんていらないと思いますけれど、ウチはどこに入るかワクワクしながら見守りたいと思います。
 

ちなみに夏のメンバーは17人確定。
あとは投手をもう一人入れるかどうかだけです。上記メンバーから、根岸を外して辻を入れるかどうかだけ。
現状の総合戦力値は県でそこそこの位置。残り3か月で投手陣を覚醒させて、夏に一勝負できる体制を整えていきたいと思います。

 

今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。