こんばんは。

昨日の荒天が嘘のように今日は好天でしたね。

個人的なトピックとしては「1日2回1錠ずつ」飲む抗生物質を間違えて「1回2錠ずつ」飲んでおりました。

うーん、途中で気づけて良かった…のかな?まだ悪い流れ払しょくには至ってないようです。

 

本日は俺の甲子園にて、春季都道府県大会3回戦が開催されました。

本日のスタメン。
本日復帰の福山を1番に起用。他に山内・森島を公式戦初起用いたしました。
先発は蛭田。悪夢の初回途中KOから約1年半ぶりの公式戦です。
 

ちなみに佐藤も起用する予定だったんですが、なんと直前の練習で負傷。
一応大会用に怪我しずらいメニュー(投手野手兼用)を作ったのですが30分は長かったか。。。
よりによって変化球練習で負傷という誰も得しない怪我になってしまいました。
 

まぁ5日で復帰できるので、準々決勝では起用できます。
そこまで勝ち上がるように、残った選手の奮闘を期待したいところです。
 

そんな中迎えた試合は8-3で勝利。
2戦続けて二ケタ安打と打線の状態は悪くなさそうですね。
 

野手成績。
高橋が2安打と一安心。青木は3番起用がイマイチなのか?ちょっと気になる結果。2人とも明後日からがホントの勝負ですね。
桑原と蛯原が凄まじい活躍を続けています。また、初起用の山内も望外の結果を残してくれました。
一方で福山は微妙な結果。復帰初戦はこんなもんでしょうか。そして森島、出塁ゼロだけはやめてほしかった。控え捕手藤村の現実味が増しましたね。
試合が9回まで続いたことで思わぬ結果も。小沢主将が代打で登場し、公式戦初安打を記録。頑張ってる選手に結果が出るのは嬉しいですね。
 
 

投手成績。
悩むところですが、今日のMVPは蛭田にあげたいと思います。前回登板、一昨年の一年生大会ではたった18球、わずか1アウトしか取れずに降板。防御率は驚異の108.0という成績になってしまいました。
そこから1年半かけて着実に成長し、本日は6回途中まで1失点・7奪三振という見事な結果。ホントよく頑張った。
2番手山田も蛭田が凄すぎて霞んでましたが、試合前までは防御率27.0でした。1点失ったものの、2イニングを投げ切ってくれました。よくやった。
3番手篠原は2試合連続無失点です。お見事。
 
県内他試合では、シード校の月盟館大学附属さんが敗退、それもまさかのコールド負け。
実はウチと同じ3年99→3年53、という継投なんですよね。理不尽だと思いますが、一方でウチにも起こり得た展開です。今日のウチは単に運が良かっただけかもしれません。
他人事と安易に考えず、明後日以降起用の参考にしたいですね。
 

さて、4回戦は明後日です。お相手はフィエールマンさん。対戦よろしくお願いいたします。
ピッタリ1年前に同じタイミングで対戦しております。昨年は延長13回までの熱戦でした。全く楽な戦いではありません。
幸い投手は4人全員起用できるので、最善のメンバーを選択できるようにしたいですね。
 

本日の試合を勝利したことで節目の100勝に到達いたしました。
 

久しぶりのお仕事達成画面です。こんな感じでしたねぇ。
 

景品はURガチャ券でした。今年は使わない予定です。
 

ちなみに次は300勝。一体いつになるのやら。
おそらくその次は500勝、その次は1000勝なんでしょうね~
それだけ長いゲームになってくれればいいんですが、まぁ続いている間はどんな形であれ続けようと思います。
 
 
今日はここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。