こんばんは。

今日の関東地方は風がとんでもなく強かったですね。傘が壊れている方を何人も見かけました。

個人的には振られたり発熱して会社休まざるをえなかったり週末からなかなか散々です。しかし、38.2℃までいったもののコロナでもインフルでも無かったのでとりあえず安心。

 

本日は俺の甲子園にて春季都道府県の2回戦が各地で行われました。ウチにとっては初戦です。
リアルで散々だからゲームでは良いことあるんじゃないでしょうか(^ ^♪
 

本日のスタメン。4月3日の抽選後に設定したメンバーをそのまま起用しました。
9人全員が公式戦初出場です。初戦から勢いつけてほしいところ。
 
 

結果は13-0で5回コールド勝ち。
初陣ですからね、良くやったと言えるでしょう。
 

野手成績。
相手投手の制球難にも助けられましたが、レギュラー争奪戦組が全員活躍。これは嬉しい悩みになりそうです。
一方で、青木と高橋は乗り遅れてます。君ら2人はやってもらいたいんだけどなぁ。ただし青木は絶不調でしたが凡打はすべてライナーでしたし、高橋も四球と打点で最低限の活躍はあったので、明日やってくれればOKです。
 

投手成績。
最後まで投げ切れていればより最高でしたが、本日のMVPは千葉。被安打0で全く危なげない投球内容でした。
そして千葉が投げ切れなかった副産物として、篠原も初登板を済ませられました。
 
 
県内他の試合では、次点シードの北越前さんと朝日さんが敗退するサプライズが発生。
これも一発勝負の怖さですね。
 

3回戦は明日開催。

正直なところ、メンバー的に負けるなら明日な気がします。逆にここを乗り越えればベスト8には到達できるんじゃないかな?と。千葉が投げられませんので、3人の3年生投手が鍵を握ることとなります。

明日は福山が復帰しますし、森島にも出場機会を与えたいところです。

 

 

今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。