こんばんは。

暖かくなり、季節が一気に進んだ感じがしますね。

リアルセンバツは健大高崎が初優勝!おめでとうございます!またセンバツ優勝経験県が一つ増えたのは良いことではないでしょうか。

残念ながら私自身は今大会は1試合も観戦出来ませんでした。多分人生初です。マジで年度末忙しすぎました。

 

プロ野球も開幕しましたね!初めて関東在住でのシーズンなので色んな球場に行ってみようと思います。

 

 

さて、3月31日ということで年度最終日となりました。

俺の甲子園でも明日からは新入生が入ります。

ということは、今の1年生を獲得できるのは今日までということです。
 

最後の駆け込みで覚醒。矢作(163)が覚醒。☆4になりました。
これで蛯原が打率.500以上の大爆発とか吉原がとんでもない成長を見せるなど、よっぽど何かない限りショートの控えは確定ですね。

 

さらにもう一人、細谷(98)も覚醒。☆4です。細谷に関しては今年加入したのに3回も被りました。
そして3度覚醒したにもかかわらず、投手評価はCです。うーん、さすがにベンチ入りは厳しそうですね。
 

そして本日、最後の最後にノーマルガチャから新入部員が加わりました。
 

外野手の河内。堅守かつ素材型の右打ち外野手です。

…うーん、明日1年生で入ってほしかったですね。右打ちの彼にメンバー入りのチャンスはほぼありません。

ただしウチの方針としてURは全員成績が残るまでは使うようにしてますので、春季大会後のどこかで150打席は立たせます。

河内だけでなく、梅澤(105)・小泉(翼)(119)・本谷(111)・佐藤(史)(142)がまだデビューしてない(レベル上げも途中)となっております。

 

 

先ほど最後の割引ガチャが3人Rで終わりましたので、これで本年度のガチャは完全終了。

今月はまさかのラッシュ、確定券込みで計14回URを引けました。過去にもこんなに引いた記憶が無いんですが何で3月に来るんですかねぇ。

 

最終的にスカウト人数は148人となりました。これも過去最高です。

URは52人、内訳は

・投手 7人(8人)

・捕手 9人

・一塁手6人

・二塁手7人

・三塁手4人

・遊撃手7人

・外野手12人(11人)

となりました。相変わらず三塁手が少ないですが、155を獲れたのでOKです。

 

メンバーも決まったので過去の記事でも何度が出した「プランA」「プランB」「プランC」について纏めておきます。

 

と言っても変わるのは三塁と遊撃だけです。

投手・捕手控え・外野手(左打選手)は決まってませんが、

○投手 福岡(103)・大村(106)・☆片岡(169)、千葉(108)か関口(53)

○捕手 ☆村上(118)、森島(113)

○一塁手☆佐野(130)or桑原(132)、桐山(121)

○二塁手☆小宮(164)、小泉(134)

○外野手★加賀(172)、★青木(謙)(179)、柿沼(190)、☆最後の一枠【※桑原がレギュラー獲得時は、☆佐野(130)】

※☆はレギュラー、青木(謙)は春の結果が酷ければレギュラー白紙、加賀は押野がすごい活躍を見せれば競争に戻るかも?

 

というメンバー構成で考えています。

三塁・遊撃は以下の形。

 

・プランA

○三塁手☆高橋(155)、根岸(146)

○遊撃手☆西山(159)、矢作(163)

 

・プランB

○三塁手☆西山、高橋

○遊撃手☆蛯原(144)、矢作

 

・プランC

○三塁手☆根岸、高橋

○遊撃手☆西山、矢作

 

基本的に、高橋が活躍してくれればそれでOKです。

ただ以前AACCCという能力でも公式戦打率1割台と苦しんだ選手が居ましたので、保険を掛けられる選手が欲しかったところ。そんな中で蛯原の加入も大きかったですし、根岸が一年生大会で打率.353と活躍を見せたのも大きい。

まぁ、何とかなるんじゃないでしょうか。春季大会の結果をふまえ、6月までには決めていきたいと思います。

 

 

今日はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。