こんばんは。

一晩明けて被害の状況が見えてきましたね。新年早々の大災害で心が痛みます。

まずは非難されている皆様が落ち着ける日が早く来ることを祈っております。

 

今日は俺の甲子園、福井県の公式戦ランキングをまとめていきたいと思います。

本日16時時点の順位です。Aランクのくせに16位に居る学校がありますねぇ…(-_-)
練習試合は流石に追えなかったのでご容赦ください。
 
・甲子園出場
1位タイ 3回 とんちぼさん・ひーすけさん
3位タイ 1回 戸谷学院さん・一乗谷さん・北越前さん・朝日さん
 
甲子園出場校リストは、新たに戸谷学院さんが加わりました。昨秋の地区王者ですので選抜もほぼ確実。3校目の複数かつ春夏出場経験校になられます。
今年の秋からの世代はウチも自信を持ってます。そのために課金集中してますし。
このリストにも加わっていたいものです。
 
・県大会優勝回数
1位   6回 とんちぼさん
2位   5回 戸谷学院さん
3位   4回 ひーすけさん
4位タイ 2回 一乗谷さん・千客万来さん・九頭竜川
7位タイ 1回 朝日さん・北越前さん・ビアンコさん・立石岬さん・古賀さん・越前さん・静郷学院さん
 
昨年は戸谷学院さんが2度優勝、そして一乗谷さんとウチが久々の優勝と強豪の活躍が目立った1年でした。
今年はリストに新しい名前が加わるでしょうか、楽しみです。
 
・県大会ベスト16以上
1位タイ 20回 戸谷学院さん・九頭竜川
3位   17回 北越前さん
4位   16回 とんちぼさん
5位タイ 15回 一乗谷さん・勝山九頭龍さん
7位   14回 千客万来さん
8位タイ 11回 auGU悠久学園さん・ビアンコさん
10位タイ 10回 ひーすけさん・武生東さん
 
昨年の4大会全てでベスト16以上を記録したのは戸谷学院さんとウチ、そして千客万来さんでした。
北越前さんや勝山九頭龍さんはまったりモードに移行していますが、それでも安定的に上位に顔を出しています。
 
・通算勝利数
1位   114勝 戸谷学院さん
2位タイ 98勝 とんちぼさん・九頭竜川
4位   90勝 一乗谷さん
5位   85勝 北越前さん
6位   81勝 ひーすけさん
7位   68勝 勝山九頭龍さん
8位   64勝 千客万来さん
9位   61勝 auGU悠久学園さん
10位   60勝 ビアンコさん
 
昨年最も勝ち星を伸ばしたのは戸谷学院さんです。一気に100勝を超えてきました。
また、ビアンコさんがトップ10入り。昨夏は悔しい結果でしたがそれ以外の大会はベスト16以上を記録と安定しています。
ちなみに14位の福井商さんまで50勝を達成しています。
今年の節目としては、ウチは春に超えてもらわないと困りますが、ウチと一乗谷さんが100勝到達する可能性は高そうです。北越前さんは新チーム次第・ひーすけさんは夏までの戦績次第というところでしょうか。
また50勝は月盟館大学附属さん・一騎塚さんが狙える位置。若狭さんと花澄さんが休止中なので、後は美浜新庄さんが新チームの実力を考えれば狙えるかな?くらいの位置になります。
 
今回のデータはここまでにします。
一応準優勝やベスト8以上のデータも取ってますが全部公開したら際限なくなっちゃいますからね。
 
ウチの話題としては、新井が覚醒しました。これで捕手は4人覚醒したことになります。
過去4人残したことは無いんですよね。しかも村上という軸があるので正直出番も無いですし、さてどうしましょうか。
 
 
今日はここまで。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。