こんばんは。

夏の甲子園、代表49校が全て決まりましたね!

コロナが拡がる中、春のように辞退校が無く無事に開催されることを願ってます。


今回の俺甲雑記ですが、加入選手もなく戦力面では何も変化が無い状態の二週間でした。

ただし、チームとして無課金を見据えて幾つか変更を加えたのでまとめておきます。


まずは指導スキルですね。まず、というかここが最大の変更点ですが。
人心掌握初級とタフガイ上級を下げ、家族ぐるみ入門を取得しました。

これで毎月の部費がアップします。
どれくらいかというと、

35,000円分です。他のスキルとも合わせてこの金額です。
練習での成長率は下がってしまいましたが、それ以上にアレのためにお金が必要なので見直しました。

はい、プロテインですね。
他の方のブログで練習効率アップには必須アイテムであることが検証済みの優良レンタル品。
理想はバスもレンタルできればいいのですが、とりあえず12万円のプロテイン優先で、残りの15,000円はコツコツ貯めていこうと思います。

ちなみに我が校の部費は8,000円しか残ってないので(^ ^;、合宿後の9月には部費が入らず、一旦そこで途切れることになります。
『基本的に』無課金と言ってるのはここですね。最後に3,000円だけ課金するか悩み中です。
まぁ大会もある月なので無理にレンタルしなくてもいいんですが。


後は、練習メニューを見直しました。
定期的に見直して、また効果見て元に戻したりするので今回の分も画像で記録しておきます。





守備練習メニューにウエイトトレを導入したのと、165キロメニューが無くなったことが主な変更点です。
これで合宿もいきます。果たしてどうなることやら。

今日はここまで。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。