電気使用量の不思議?! | マリンの日記

マリンの日記

嫌がらせのない優しい街を目指す奮闘記

皆さんこんにちわ!

 

12月に入るとやらなくちゃいけない事沢山あるのにそれが未だに何一つ出来ていない状況ですアセアセ

 

記事も書こうと思って開くとパソコンの調子が悪くずっとグルグルが回ってる状態無気力

クリックしてもないのに画面が消えたりでアメブロに辿り着くだけでも結構な時間が掛かっています真顔

 

今回もどんな事を記事にしようか色々と考えました。

 

書きたいことは山の様にあるのですがそれを上手く纏めるのが難しくてアセアセ

いつも我が家は電気料金が高い事を過去記事の中でも何度も書いているのですが今回はこの電気について改めて記事にしたいと思います。

 

実は途中まで違う事の記事を書いていたのですが私なりに思う所があり急遽電気についての記事を書く事にしました。

 

我が家は主人と二人暮らしです。

 

日中主人は仕事に出ていますので私一人で過ごしています。

 

電気については使用してない場所のブレーカーは常に下げています。

電化製品に関しても冷蔵庫と防犯カメラ、トイレ以外は常にコンセントも抜いています。

 

日中一人の時には余程の事が無い限りテレビをつける事もありません。

 

お昼ご飯の時間にテレビを観てる位です。

 

冷暖房も一人の時間に使用することは滅多にありません。

余程の暑さ、寒さの時には健康上昨年辺りから使用するようにしたぐらいです。

 

大体は真夏には首に保冷剤を巻いて暑さをしのぎ冬は暖かくなるものを着て過ごすのが基本です。

 

先月更新したマンションの不思議にも書きましたが主人と私は常に同じ部屋で過ごしているので照明、テレビ、エアコンも常に1つしか使用しません。

 

エアコンも寝る時には切っています。

 

これだけ書くとマリンさんってケチケチおばさんなんだぁ・・・って引かれそうですね滝汗

 

 

   ケチのイラスト(女性)

 

いえいえアセアセ私は倹約家ですよ滝汗

 

お付き合いや自分たちの楽しみや主人の物には惜しみませんからグッ

 

自分は専業主婦で過ごさせて貰ってるので主人が仕事頑張ってる時に一人で冷暖房を使うのは悪いなぁ・・・って感じちゃうんです。

勿体ないし。

 

主人には私が一人の時は冷暖房を使わず過ごしてることを知ってるのでいつも心配してエアコンを使わないといけないよと言われています。

 

でも性分なんでしょうね使えないんですよタラー

 

水道もこんな感じでシャワー時には体をボディタオルで擦ってる時シャンプーで髪をゴシゴシしてる時にはシャワーを一旦止めています滝汗

 

無駄に流れていくお湯が勿体ないと感じちゃうんですダッシュ

 

主人には好きなようにやって貰ってますよOK

勿体ないと思うのは自分の事だけですから。

 

そこまでの倹約家の私が任されてる家庭でですよ、毎月の電気代ってのが私からしたら考えられないような金額の請求が来てる訳なんですよもやもや

 

これ最大の不思議!!

 

例えば冷暖房を一度も使用していない月の電気料金の請求を載せますね。

 

10月分 料金算定期間9月22日~10月21日

請求金額 13,135円

 

11月分 10月22日~11月21日

請求金額 12,944円

 

多分皆さんのご家庭ではエアコン使用月の金額でこの位ではないでしょうか??

 

誤解があるといけないので書いておきますが決して四国電力さんへの疑問ではありません。

 

我が家に家宅侵入被害がある事は紛れもない事実であります。

 

それはマンションの不思議を見て頂ければ皆さんにも少しはご理解いただけるのではないかと思っています。

 

この家宅侵入被害と我が家の電気代の不思議は関係してると考えられます。

 

まだまだ皆さんにご理解頂く事は難しいと思いますが電気代が高い事と私の体の異変が比例していることも最後に記載しておきます。

 

 

最後までお付き合いいただき有難うございました照れ

マリン