3月🌸久しぶりの投稿になります、

出会いと別れの季節ですね。

一期一会の意味を伝えてくださってる

動画を目にしましたので。

お伝えしようと、思いました。

抜粋になりますが。‼️↓↓↓


「いちごいちえ」

一生に一度限りの機会という意味です。


「一期」とは一生、「一会」とは一度の出会いのことだそうで。


何度も会う機会がある人に対しても、


常に「これが最後かもしれない」と考え、そのときを大切にすべき、という教えです。


もともとは茶会の心得を説いた用語のひとつで、千利休の弟子「宗二」が著書『山上宗二記』のなかで「一茶会に臨む際は、その機会を一生に一度のものと心得て、

主客ともに互いに誠意を尽くせ」といったことから「一期一会」の語は広く

使われるようになりまた。



3月🌸今日の出会いと、別れ‼️


ご縁を大切に❣️


☆最後と知ってたら!!

もっと優しくできたのに

抱きしめてあげてたのに。

今日があなたとの最後の日になるとは。




一言が後々の貴方の人生を変え

他人の人生を変える。・*・:かも

知れない。


人生をHappyな人生を

🌸一期一会を大切に🌸♡♡♡


一期一会を大切にしている、

チャネリング&カード鑑定を開催中↓↓↓


申し込先


">友だち追加

お待ちしてます。


Instagramニコニコ飛び出すハート


https://www.instagram.com/reel/C4AnB9gPZ5N/?igsh=eXRnNnZjcnB0MGdj


最後迄見て下さり

ありがとうございました。

感謝❣️ニコニコ飛び出すハート