ハマスタ初見参 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 ようやく、ハマスタに来場することができた。

 

 東京ヤクルト戦。

 

 

 なんとか押さえた感じなんで、三塁側スターサイドの内野C席になった。

 

 

 讀賣3連戦で、ラミレス采配には愛想が尽きたが、試合前の報道では、やはりクローザーは康晃に任せるとのこと。

 

 なら交代させるなとの意見もあったが、考え直すこと、考えを改めることが素直にできる人間をおれは尊敬する。

 

 

 今日の先発はピープルズ、微妙感が漂うが、それはそれでよい。

 

 そういう試合もあっていい。

 

 

 初回から2失点だが、その裏梶谷の本塁打、さらにチャンスを作った。

 

 一、二塁から、四番佐野が一塁方向への内野ゴロでランナーを進める。

 

 バントのサインが出ないなら、バント的な打撃をするという手もある。

 

 その後、柴田のタイムリーで見事逆転した。

 

 

 二回には、先頭大和が出塁。

 

 おれは、周囲のお客さんには聴こえるくらいの声で、”バントしろ、バントしろ、バントさせろ”と、呟いていたが、本当にバントした。

 

 初球から見事成功、得点には繋がらなかったが、しっかりチャンスを作った。

 

 

 

 つい、ムキになって試合展開を書いてしまったが、今日は上限5千人のスタンドだ。

 

 

 食事系の売店は数が少ない。

 

 ビールの売り子ちゃんは、スタンドには巡回せず、コンコースに立っていて、お客さんを待っている。

 

 幸い、馴染みなスーパードライの子と話をすることができた。

 

 

 

 

 ピープルズが5回に崩れてリードを奪われた。

 

 その後、平田が好投、さらには一昨日悔しい思いをした国吉が登板、しっかり東京ヤクルト打線を抑えた。

 

 この、国吉に信頼を寄せる起用はよかった。

 

 

 結局、試合には負けてしまったが、今日はしかたないところ。

 

 

 無難な采配だった。

 

 喜んでる場合じゃないが、次には期待できる。

 

 

 ビールは、6回裏までの販売、キリンアサヒサッポロアサヒとまんべんなくいただいた。

 

 750円になってる。