すべてはマリノスのために | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 Jリーグの開幕も決定したが、年間チケットの扱いがそのままというわけにはいかないだろう。

 

 やはり、マリノスから発表があった。

 

 

 全額払い戻し、払い戻し辞退、半額払い戻しの3通りを選択することになる。

 

 

 なるほど。

 

 いずれにしても、再開後の試合を観戦するためには、新たにチケットを入手する必要がある。

 

 

 払い戻しを辞退すれば、それはマリノスに対する寄附ということになる。

 

 さらに、スポーツ庁の奮闘で、チケット払戻請求権の放棄が臨時特例により所得税の寄附金控除の対象になるとのことだ。

 

 なるほど。

 

 

 元々、おれ自身は、年間チケットの購入は、マリノスに対する投資あるいは寄附に近いと公言してきた。

 

 ということはだ。

 

 

 寄附だ。全額。

 

 仕方ない…じゃ決してないぞ、やるしかない。

 

 

 もっとも、全額払い戻しにして、それをすべてマリノスグッズ購入に充てるという方法も素敵だろう。

 

 ご検討あれ。