横浜にマリノスあり | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 いつもの店で、今夜のおれは、特に周囲の会話に合わせることなく、静かに飲んでいた。

 

 

 すると、マンチェスターシティの試合を、早朝中継で見たという隣席のお客さんが、気さくな感じで知ってます?と、話しかけてきた。

 

 シティの話されたらなあ。

 

 

 おれは国内派だけど、シティは、マリノスと同じCFGグループだから、多少関心があると答えると、そのお客さんが俄然乗ってきた。

 

 まあ、基本おれが、ポステコグルー指揮下で躍動し続けるマリノスの勇猛果敢な戦いを語りつくす感じになったわけだ。

 

 そのお客さんは、日産スタジアムには年に3試合程度しか来て着ていないというんだが、その席は安い席つまりゴール裏、実は日産時代から三ツ沢でJSLを見てる、水沼宏太の復帰をご夫妻で喜んでる、そして、なによりマリノスの素晴らしさを語るおれを、実に嬉しそうな顔でご覧になってる。

 

 先輩、あんた自身、マリノスが大好きなんだろう。

 

 

 で、その方は、今日楽しかったでしょう?と、店主に1万円請求されてた。

 

 おいおい、もちろん下町酒場のジョークだぜ。