やむを得ない黄金町・えき缶酒場 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 京浜急行黄金町駅構内にあるのが、昼間は立ち食いそばの”えきめんや”夜になったら”えき缶酒場”だ。

 

 缶 ってのは、元々のコンセプト、缶詰酒場なんだが、今缶詰をつまみに飲んでるやつほとんどいない。

 

 

 とりあえず、生ビールはアサヒスーパードライだ。

 

 

 そしてソース焼きそば。

 

 ほぼ、蕎麦屋感はなくなってるぜ。

 

 

 次は鶏天。

 

 この天つゆが美味いんだが、そこはそれ。

 

 好物の関係で、天つゆナシも選べる。

 

 

 黒板メニューに注目 とあったんで、そこから韃靼そば茶ハイをもらってみた。

 

 黒板って、本当に黒板だった。

 

 

 そば茶とかいうから、さすがは蕎麦屋と思ったら、このとおりペットボトルで出てきた。

 

 今までも、なんとなく思ってはいたんだが、焼酎多過ぎだ。

 

 このそば茶で3杯飲めるぞ。

 

 

 最後はだしまき玉子をもらい、さらにチューハイ。

 

 こんなんじゃ、黄金町で混雑するわけだ。