上大岡・佐野金がリフレッシュ | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 上大岡、鎌倉街道沿いの中華料理”佐野金”本店を、久しぶりに訪れた。

 

 

 おっ。

 

 店内がすっかりリニューアルされてる。

 

 以前は、いかにも中華料理店という感じの、やや年季入りつつも明るい雰囲気だったが、ブラウンを基調にシックな内装になっていた。

 

 ホールの中ほどには、アクリルの透明仕切り板がある。

 

 仕切り板の向こう側で、おじさんがレモンサワーを飲んでるところからして、あっちが喫煙可の場所に違いない。

 

 

 何気に生ビールを注文。

 

 

 リニューアル前もよかったが、店内は綺麗であることに越したことはない。

 

 そのせいか、おじさん以外にも、年輩の女性客や親子連れも来店し、テーブルが埋まってきた。

 

 分煙の効果もあるんだろう。

 

 

 いろいろ迷ったけど、結局サンマーメンを注文だ。(税抜741円)

 

 キクラゲ、ピーマンがジャイアントだ。

 

 ほかには、豚肉、もやし、にんじん、タケノコ、白菜、キャベツと勢ぞろい。