ベイスターズ勝ち抜け | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 ベイスターズが、

 ようやくCSファーストステージを勝ち抜いた。

 

 勢いは完全にベイスターズ、

 だが、讀賣もそう甘い相手じゃない。

 

 特に、阿部、村田らのベテランはしぶとい。

 

 

 第3戦の勝負の分かれ目は、

 9回裏の攻防だった。

 

 村田の代走鈴木、

 このスペシャリストを牽制で刺した、

 あの田中健二朗のプレーだ。

 

 あれで讀賣の士気はいよいよくじかれ、

 最終盤11回裏の打席に村田はいなかった。

 

 

 データによれば、ファーストステージを

 連勝で勝ち抜かないと、

 下剋上はむつかしいという。

 

 だが、そんなことはどうでもいい。

 苦しんで上のステージに到達するのが、

 ベイスターズらしい。

 

 ベイスターズの戦いは今季で終わりじゃない。

 苦しんだ経験を糧にして、

 毎年勝負できるチームを作るのが、

 ベイスターズの最終的な目標なんだ。  

 

 まあ、それでも日本一にはなりたいけど。