忘れない日になる9・29 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 9月29日、

 ベイスターズの今季レギュラーシーズン最終戦は、

 三浦大輔の引退試合になった。

 

 

 今日はバックネット裏、

 ベースボールモニターボックスから観戦になる。

 

 しかし、モニターしてる場合じゃない。

 全力で三浦大輔をバックアップせねばならん。

 

 

 さすがは雨男、

 しばしば強い雨も降りつける中、

 気持ちのこもった投球を続ける三浦大輔。

 

 スタンドも、一球一球、祈るような思いで、

 三浦大輔最後のマウンドを見つめている。

 

 

 盛り立てようとするバックの援護に応える力投、

 そして自ら安打も放った三浦大輔、

 7回表で交代を告げられ、

 後を加賀繁に託し、マウンドを降りた。

 

 

 試合が終わり、シーズン終了のセレモニーが始まった。

 

 球団初のCS進出を決めた、

 殊勲の選手たちが勢揃いした。

 

 

 ”我々は、もうBクラスのチームではない”

 力強いラミレス監督の言葉に、

 満員のスタンドは盛大な拍手で応える。

 

 そう、まだベイスターズの2016年は終わっていない。

 

 

 そして、三浦大輔最後の挨拶。

 

 ご家族からの花束贈呈、

 矢沢永吉さんからの激励メッセージもあった。

 

 

 

 挨拶が終わり、三浦大輔は、

 場内を一周して、ファンの声援に応えた。

 

 いつもファンに暖かった、三浦大輔。

 本当に、名残惜しい別れの時間だった。

 

 

 そして最後にまた一礼。

 

 今までありがとう、おれたちの番長。

 またいつか会おう。

 

 そのときは、本当にベイスターズの番長として。