神奈川ダービー今回は完敗 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 昨日の明治安田生命J1リーグ、

 マリノスは、川崎との神奈川ダービーを迎えた。


 


 ダービーって呼ぶのどうなんだ?

 っていう意見も当初あったが、

 おれとしては、盛り上がればいい、

 観客が増えればいいと思っているんで、

 積極的に使わせてもらう。


 こっちに多少余裕ができたから言うんだけれども、

 湘南がんばってほしい、

 来季も3クラブで神奈川ダービーをやろう。





 梅雨入りした横浜、

 しかし今日は天候にも恵まれた。

 

 観客動員にも期待が持てる。



 今日は、試合前のお楽しみが盛り沢山で、

 だらだら書いていると長くなるので、

 そのあたりは別に紹介させてもらう。




 マリノスのメンバーは、

 GK榎本、DF小林、栗原、中澤、新井、

 MFパクジョンス、中町、遠藤、中村俊輔、斎藤学、

 FW伊藤翔。


 日産スタジアムには、

 栗原勇蔵を後押しする声援が続いた。


 控えには、

 飯倉、ファビオ、喜田、三門、マルティノス、カイケ、富樫。



 前半は、かなり川崎に押される展開になった。

 

 押し込まれるとまではいかなかったが、

 川崎がほぼボールを支配し、マリノス陣内での戦いになった。


 マリノスは、早い長めのパスを多用したので、

 なかなかボールが繋がらない。


 新井も慣れない左サイドで苦戦しているようだ。


 それでも前半は1失点で終了した。

 




 後半から、右サイドは、

 遠藤に代わってマルティノスが入った。


 マルティノスは、積極的なプレー、

 長い脚を生かしたキープ力を発揮し、

 マリノスの攻撃のリズムがぐっと良くなった。



 前半の展開で90分が終わっていたら、

 4万6千人の観客を集めながら、

 やりきれない思いになっていただろう。


 斎藤学のスピードに乗った突破もあり、

 川崎ゴールを脅かした。



 よく判らないPKもあり、0対2で敗れてしまったが、

 それほど絶望するような試合でもなかったとは思う。


 こう言っては身も蓋もないが、

 下位のチーム相手にはできることが、

 上位にはやっぱり通用しないということか。 

 

 とにかく負けは負けだ。


 

 もういい。川崎優勝しなさい。