やっぱりカギだ交流戦 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 日本生命セ・パ交流戦、

 千葉ロッテと、満席のハマスタで対戦だ。




 レフトの千葉ロッテファンは、

 相変らず威勢がよかったが、

 三塁側の内野指定Cまでが、

 ベイスターズファンで埋まっていた。



 千葉ロッテは涌井、

 ベイスターズは久保康友が先発だ。





 筒香画伯の手になるTシャツを貰う。


 やっぱり交流戦はカギだなあ。



 初回、不安定な涌井から、

 ロペスのタイムリーで先制に成功、

 久保の調子もよく、いける感じになってきた。




 

 今日のスタジアムは、

 風が強くなってきたが、スタンドでは心地よい。





 4回一死一塁から、戸柱が三振、

 打席には、前打席であっさり三振の久保が入った。


 チャンスは潰えたかに思えたが、

 意外な内野安打で出塁、ランナーは三塁へ、

 さらに梶谷の内野フライが相手エラーを誘い、

 幸運な追加点を奪った。


 追加点に自らのバットが絡んだ久保、

 気を良くしたか、さらに投球が冴え、

 8回途中まで、安定した内容で三上へ繋いだ。


 1点は失ったが、9回は康晃が締めて、

 最少得点差のゲームをものにした。





 埼玉西武戦で2連敗、

 ここで踏ん張れなかったら、

 ずるずると言ってしまう可能性もあった。


 大きな勝利だ。


 


 ナイスピッチングの久保康友。


 ローテーションから外れていたが、

 ベイスターズのエースはまだまだこの男。


 大事な時に、チームを助けてくれる。





 今日のビールは、

 アサヒサッポロサッポロサッポロサッポロの5安打。


 いい気分にさせてもらった。

 


 エリアンとかロマックとか、

 打線にやや不安や不満はあるけれど、

 どんな形でもいい、

 得点をあげて勝利を積み重ねよう。