力は本物ベイスターズ | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 好調のベイスターズ、

 交流戦を前に首位広島との対戦だ。





 3連戦の初戦、国歌の演奏(録音)がある。


 気が付けば、売り子ちゃんたちも、

 きちんと姿勢を正して聴いているぞ。


 売り子ちゃんと言えば、

 何やらハマスタの一番人気(ビール)の子が、

 芸能界入りとのニュースを見た。


 ほのかちゃんというらしいんだが、

 おれは知らない。


 たぶん、エリアが違うんだろう。





 ベイスターズは井納が先発、

 広島打線は好調らしいが、

 初回からテンポよく投げ、そして抑える。


 ベイスターズは、1番に梶谷を起用、

 いきなり初球を打って凡退するも、

 続く石川の二塁打から、

 筒香のタイムリーで先制した。


 続く2回表、おれがビールを買っているうち、

 二死から簡単に同点とされるも、

 井納は安定して投げ続けた。



 ベイスターズ打線はチャンスを作りつつ、

 あと一打が出ない。


 しかし、着実に黒田に球数を投げさせ、

 100球を超えた5回裏に勝ち越した。




 

 今日の井納ならこれで十分、

 1点取られているから、油断もないだろう。


 7回表、広島の攻撃が始まり、

 その気におれはWCへ向かった。


 しかし、井納の投球テンポが良過ぎだ。


 スタージェット間に合わないじゃん。


 しかたねえ、ここでやるかあー

 などと、後ろのお客さんと盛り上がりつつ、

 スタンドに戻ってくると、

 ベイスターズ終盤の猛攻が始まった。


 7回には石川、筒香、

 8回にも桑原、関根がタイムリー、

 6対1となれば、今日は三上と山崎は休み。



 9回は田中健二朗がマウンドに登った。




 

 

 その健二朗は、

 広島の3、4、5番をシャットアウトの好投、

 ベイスターズ投手陣の実力を見せつけたぜ。



 首位に痛快勝利のベイスターズ、

 借金はついに1となり、

 順位も4位に上昇した。




 

 ビールは、エビス、サッポロ×5。

 

 ベイスターズエールも、ラガーも飲みたいけど、

 こっちにも事情というものがあるんだな。

 


 やっぱり、カップの大きさがちょっと違うぞ。

 



 

 花火を上げ続けよう、

 明日もそして明後日も。