これじゃ勝てないぜベイスターズ | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 最下位に沈んでいるベイスターズ、

 とにかく打てないのが原因だ。


 ナゴヤドーム3連戦で、

 得点は白崎のホームランで上げた1点。


 これじゃあ、いくら投手陣が踏ん張っても勝てない。


 

 そこで、今夜はハマスタに帰ってきたベイスターズを、

 おれ自身がライトスタンドで督戦することにした。

 (脚色あり)




 

 昨シーズンの覇者、東京ヤクルトを相手に、

 先発は井納。


 復帰した石川が2番に入った。





 若干わかりづらいが、

 レフトスタンドのスコアボード寄りに、

 ベイスターズエリアができている。


 この状況で言うまでもなく、ライトスタンドは満席だ。


 このスタンドの応援に応えてもらいたい。






 今季初の外野席観戦、

 ベイスターズブルーに換装されたシートには、

 このとおり、ドリンクホルダーがついている。


 おかげで、ベイスターズ攻撃時、

 ビールの動向を気にせず、応援に専念できることになった。






 2回、筒香のソロホームランで先制、

 さらに荒波、戸柱、倉本が泥臭く繋いで2点目を奪った。


 よし、今日は井納もいいし、いけるぞ。


 だが4回、

 東京ヤクルト上位打線に井納がつかまり、

 戸柱の落球もあって雄平に逆転3ランを喫してしまう。


 

 それでも、そのあと立ち直る井納は大したもの、

 さらに、須田幸太、藤岡も東京ヤクルト打線を零封、

 味方の反撃を待つ。


 だが、1点すら奪えないのが、

 今のベイスターズ打線だ。



 特に、ロペスのブレーキは酷過ぎる。

 

 ロマックと違い、実績のある選手だから、

 そのうちやってくれると信じたいところだが、

 クリーンナップ3番を打てる状態ではない。


 ロペスのところで攻撃が切れるから、

 筒香の前にランナーが溜まらない。


 代わりもいないし、ロペスをはずせとは言わないが、

 それなら6番以降にするべきだな。





 あまりに悔しい敗戦となった。


 打線がようやく2点を取れば、井納が3点を失う。


 もちろん、不甲斐ないのは打線で投手じゃないが、

 投打がかみ合ってない。





 そんな感じだから、ビールは、

 サッポロアサヒサッポロサッポロの4安打に留まった。


 だがもちろん、このまま引き下がるつもりは毛頭ない。

 いろいろな意味で、次は頑張るぞ。