富樫連発マリノス連勝 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 明治安田生命J1リーグ第4節、

 マリノスは今季初のニッパツ三ツ沢での試合。


 相手は鳥栖。




 季節感のある三ツ沢、

 来週になれば桜が咲いているだろう。


 しかし、今日はかなりの雨が降っている。





 屋根のない昭和のスタジアムは、

 雨天時にはなかなか厳しい。


 ただ、トイレは多少きれいに整備されたらしい。





 試合前にはカイケが登場、

 試合には出場しないので挨拶だけ。


 本当にベンチ前での挨拶だけだった。


 次は、素晴らしいプレーを見せてくれ。





 幸い、練習が始まる頃には、雨が上がってきた。


 

 マリノスは、開幕戦から0得点、1得点、2得点と、

 少しずつ調子が上がってきている。


 先発メンバーは、

 GK飯倉、DF小林、ファビオ、中澤、下平、

 MF喜田、中町、遠藤、俊輔、斎藤学、

 FWは期待の富樫敬真。



 キックオフ早々、

 富樫がまたやってくれた。


 ロングボールに反応、

 完全に裏を取って、GKとの1対1を冷静に決めた。


 FWの選手は、1試合に何度もない、

 こんなチャンスをモノにしなければならない。


 FWはそれさえやってくれればいいんだ。


 

 前半は1対0のまま終了、

 後半を迎え、60分で富樫は伊藤翔と交代した。 


 セットプレーから失点するも、直後に反撃する。


 抜け出した伊藤翔がシュート、

 これはGKに至近距離で弾かれるも、

 中町が見事なループシュートを決めた。


 自らはゴールできなかったが、

 このプレーは合格、今日の伊藤翔はちゃんと働いた。



 飯倉の奮闘もあって、このまま2対1で終了、

 リーグ戦連勝、ホーム初勝利を飾った。





 攻撃に関しては、まだ不安が残るし、

 主導権は握っているものの、

 鳥栖ボールの時間が多いのも気になる。


 それでも、少しずつ状態は良くなっているようだし、

 監督もチームの問題点を把握しているようだ。





 勝利がチームを強くしてくれるだろう。


 そこにカイケが加われば、さらに楽しみが増える。




 

 今日のヒーローは、もちろん富樫と中町。

 やっぱり、中町はいい男だな。


 光邦くんが金髪になっているぞ。