もう買っちまったぜ | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 今日は、ようやく横浜の総鎮守、

 伊勢山皇大神宮へ初詣に行ったのだが、

 まあ初詣シリーズはもういいとして。


 そのままマークイズみなとみらいに立ち寄り、

 ベイスターズの特設販売所で、

 新ビジターユニフォームを買ってきた。





 いやいや、手にしてみるとなかなかいいじゃないか。


 背番号はやっぱり18番。

 貰ったポスターも、番長が気合を入れていた。



 考えてみれば、ユニフォームのモデルチェンジなど、

 さほど珍しい出来事ではない。


 しかし、それを敢えて大きなニュース扱いとし、

 一般市民も多く通行している商業施設に人を集める。


 仕掛けが実に上手い。

 頼もしい。



 マリノスも、

 地味で実質のある改善策は確かにやっているが、

 こういった派手な仕掛けに欠けているんじゃないか。


 ベイスターズとマリノスは共存共栄だ。

 いいところをどんどん見習っていけばいい。