もやしそば問題解決か | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 サンマーメンともやしそばの正しい関係を探しつつ、

 おれは三度金沢文庫を訪れた。

 (脚色あり)



 東口駅前の”すずらん通り商店街”、

 ここには、小田和正の実家、”小田薬局”もある。


 1階は薬局だが、2階では紅茶が飲める。



 さて、この商店街にも「みなみ」という、中華料理の店がある。


 こちらでも、サンマーメン710円を注文した。




 


 いい感じのサンマーメンだ。


 具材の割りにあんかけが厚い感じで、

 濃い目の醤油味スープに混ざって味が変わる。

 

 具は、豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、ピーマンといったところ。



 まあ、普通に美味いサンマーメンだったが、

 ちょうど他のお客さんからもやしそばの注文が入った。


 カウンターにいたので、ちょっと観察してみることにすると、

 もやしが、某ジロウのように山盛りになっている中華麺だった。

 (もちろん、画像はないぞ)


 なるほど、これなら違う。

 これが正解かもしれないな。