ひとつの戦いの終わり | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 マリノスのACLは終戦。



 肝心な今日の試合に限って、

 G+の生中継がないもんだから、

 試合は見られなかった。


 今日の試合に限った話をすれば、

 両チームともに予選突破がかかった厳しい試合、

 アウェーで強敵相手に敗れはしたものの、

 終了間際に1点取って意地を見せたのは評価したい。


 後半から藤田を投入して2トップに切り替え、

 藤本、奈良輪と投入して、あくまで勝ちにいった点もいい。


 いいっつうか、納得。

 勝つために、やるだけのことはやった。



 後半盛り返したんだが、

 開幕から出遅れたのが痛かった。

 

 

 予想通りにきつかったアジアでの戦い。


 いやあ、ナビスコカップの予選なんか、目じゃない。

 去年の”予選を勝ち抜いたチームが勝つべき云々”の発言は取り消す。


 ホームでもそうだったんだから、アウェーならなおさらだろう。


 この戦いをいい経験として生かすのか、

 ただの疲労の蓄積としてしまうのか。

 


 ただひとつ確かなこと、

 この後、Jで勝たなければ、

 来年のこの舞台で、雪辱は果たせないってことだ。