三浦淳宏引退試合 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 11月4日は、ニッパツ三ツ沢球技場で、

 三浦淳宏選手の引退試合が行われる。

 

 横浜FCの主催試合で、

 アツフレンズと称する元代表組主体(+勝村政信氏)のチームと、

 横浜フレンズと称する、アツ選手と同時期に、

 マリノス、横浜フリューゲルス、

 そして横浜FCで活躍した選手のチームが、

 対戦することになっている。



 横浜フレンズのほうは、

 アツ選手同様、フリューゲルスからマリノスに移籍した

 波戸、永井、吉田をはじめ、
 俊輔、田中隼磨、遠藤のマリノス組、

 横浜FCのカズ、早川、小野、

 さらには、フリューゲルスと横浜FCに所属した山口、

 元フリューゲルスの楢崎、

 そしてマリノスと横浜FC、両方で活躍した城、小村、久保、大黒という、

 なんとも、思い出深いばかりの顔ぶれが揃った。


 中澤祐二と平野、平瀬は、なぜかアツフレンズに入っている。

  


 アツ選手本人を含め、マリノスに関係の深い選手が多く出場するとはいえ、

 アツ選手はフリューゲルス、横浜FCの印象も強いんで、

 出かけるかどうか、少しばかり微妙な気分だ。

 


 もっとも、横浜FCのゴール裏の連中は、

 俊輔が出るからという理由で来ないんだと。

 

 だから、今応援するクラブに関係なく、

 アツの雄姿を目に焼き付けたい人、

 彼を最後まで応援したい人は、

 安心して三ツ沢に足を運んでほしい。