追浜にもっと行けばいい | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 今季、なかなか行けなかった横須賀スタジアム、
 ベイスターズファームの試合にようやく出かけた。


 実は明日が最終戦、おれ自身は、今日が今季最初で最後になる。


 先発メンバーは次のとおり。



fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 ラミレスはいなかった。


 その代わり、

 森本を筆頭に、

 島村一輝、内藤、小池さらに眞下といった、

 来季が危ないんじゃないかと心配される面々が、

 顔を並べている。


 みんな、いいやつなんだけどなあ。



 それから、日本ハムの五番に収まっているのは、

 

 あの”来ったぞ来たぞ キタアツシ”

 元ベイスターズの北だ。

 

 横須賀では人気のあった北選手、懐かしいぜ。

 もちろん、一塁側かも拍手が送られた。

fc2 yokohama  リターンズ     ★★★



 スタジアム外で売っていた、

 八戸せんべい汁と、太め焼きそばを買って来た。


 せんべい汁は、汁がちょっと違う感じだなあ。



 
fc2 yokohama  リターンズ     ★★★
 


 眞下が打たれたりしながらも、

 このメンバーなら、ベイスターズ打線は強力だ。

 


 嶋村一輝、内藤、小池、西森あたりが打ちまくり、

 日本ハムに先制されても逆転し、

 中盤以降は常に先手を取る展開になった。



 ひちょりはファームでも全力疾走のハッスルプレーを見せる。

 やっぱり、いいやつだ。


 その一方、期待の筒香はまるであたりがない。


 二死満塁のチャンスに二度凡打。

 結局4-0に終わった。


 もっとも、勝利した後には、仲間とはしゃいでいたから、

 深刻な不調というわけでもないのかも知れない。


 といっても、ここは横須賀なんだぜ、25番。


 

 ベイスターズは、眞下を三回まで、

 育成の今井、佐藤ショーマ、加賀、菊地、富田と細かくつないでいく。



fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 加賀が七回に2失点を喫したが、

 すかさず飛雄馬が、ライトへソロホームランを打ちあげた。


 

 fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 八回は菊地。


 優勝もかかっていないのに、

 ファームで一軍同様の細かい投手リレーをされては、

 なかなか打てるものではない。


 
fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 九回は冨田が抑え、見事ベイスターズ勝利。


 

 この頃には、一軍が讀賣を撃破した情報も入り、追浜もご機嫌だ。


 ファームの試合は明日で終わり。

 13時プレーボールだから間違えないように。


 

fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 山下監督が選んだ今日のヒーローは、

 西森、小池、

 それに日本ハムの反撃を断ちきった佐藤ショーマ、


 ショーマには、早く化けてほしい…と、毎年思っている。



 試合後は、追浜駅まで歩き、

 ちょっと立ち飲み屋へ寄って一杯やることにした。


fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 駅前の、”波平” で、ホッピーを飲み、カレー牛筋煮込みなんかを食った。


 居合わせた方に話しかけられた。

 おれは、梶谷のホームランは見てなくて、申し訳なかったんだが。



fc2 yokohama  リターンズ     ★★★

 

 もう1軒、やっぱり立ち飲みの”ハマケイ”。


 こっちでも、ホッピーとキャベツやアジフライを食った。



 ホッピーの焼酎がきついのは、さすが横須賀って感じだな。