中日自滅 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 すぐ上にいる中日との3連戦、

 ベイスターズは初戦を落としてしまった。


 しかし、3連勝というのはなかなか難しいから、

 ひとつやっても、ふたつ貰えばいい。


 
fc2 yokohama  リターンズ     ★★★

 

 このカードは、全部昼間14時のプレイボール、

 今日も、雨なんていう予報が出ていたが、

 誰かの行いがいいのか、さわやかに晴れ渡った。


 誰か知らんが、行いがよ過ぎるぜ。

 暑い、眩しい。



 ベイスターズのクリーンナップは、梶谷、ブランコ、金城。

 先週と全く違う顔ぶれになっとるぞ。



 先発は須田幸太、今日も頑張ってくれ。

 しかし、初回からボールが先行、アップアップの状態だ。


 誰が投げても、毎度毎度ハラハラさせられるな。



 そんな須田幸太を、いきなり打線が援護、

 梶谷のタイムリーで先制すると、

 荒波がバックスクリーンに3ランをかっ飛ばした。


 飛ぶボールなのかそうじゃないのか、もうどうでもいい。


 
fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 今日は、おれ自身はたぶん今季ハマスタラスト、

 外野席で気合いを入れて応援しているところだ。


 

 ベイスターズは、四回、鶴岡の二塁打でチャンスを掴むと、

 二度にわたるパスボールで、鶴岡が本塁に帰ってきた。


 中日のキャッチャーは、タニシゲ以外どうなってるんだ。


 

 須田は1失点で六回途中まで投げ、

 長田、そして藤江へとつないだ。



fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 七回には、

 またしても二度にわたるパスボール、ワイルドピッチでチャンス、

 四番ブランコは今日当たりがなかったが、

 五番金城が2点タイムリーを放った。


 八回表は山口が三人でしっかり押さえ、

 裏には内村がタイムリーでダメ押し。



 最終回は田中健二朗に託し、勝利をもぎ取った。


 

 今日だけのことであれこれ言えないが、

 こんな試合をやっている中日よりは上に行きたいもんだな。



fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 そういえば、讀賣が優勝していたんだな。

 まあ、いいや。


 

 入念に二次会をやって、ベイスターズの4位を祈願しておいた。



fc2 yokohama  リターンズ     ★★★

 

 今日は、アサヒキリンキリンキリン、

 序盤、あまりに暑かったんで、むしろ自重気味だ。


 ビールの売り子ちゃんたち、

 今季もお世話になりました。


 来季も続ける子は、またよろしく。