がんばれマサオ | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 国内の移籍市場がひと段落したんで安心してたら、
 海外からオファーとはなあ。


 まだ、未確定とはいえ、9番10番どっちも持っていかれちまうのか?



 そうなっても、外国籍選手の枠も埋まってるし、

 これ以上の補強は難しいだろう。




 それはさておき…


 あの小村徳男氏が監督をやるというので、鳥取に注目してみた。


 このクラブには、武田英二郎も世話になる。



 すると、新加入選手に”辻正男”の名前があった。


 YSCCのエース、天皇杯のマリノス戦でもゴールをあげた男だ。
 
 調べてみると、彼は元々プロ入りを希望していたが、

 負傷もあって断念、

 アマチュアのYSCCに入団して、

 アルバイトをやったり正業に就いたりしつつ、プレーを続けていたそうだ。

 

 そして、今回J2の鳥取に移籍することになった。

 


 YSCCは、2011年までは関東リーグにいたのだから、

 辻選手本人にとっては2ランクのアップということになる。

 

 晴れてプロの選手になったわけだ。 


 YSCCのゲームで、彼のプレーを見られなくなるのは寂しいが、

 鳥取での活躍を祈りたい。



 鳥取が三ツ沢にやってきたときは、

 ぜひ応援したいもんだ。


 もっとも、小村監督はハマシーのOBでもあるんだがな。