全部指定だ | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 ハマスタも、いろいろ改造すると聞いて楽しみなのだが、

 驚いたことに、来シーズンから、

 外野席は全部指定になるそうだ。



 現行の、一部が指定席になったときも、賛否あったと思う。


 確か、あの頃はベイスターズが強くて、

 なかなか席が取れないとか、

 その状況で、当時の応援団が場所を取り過ぎるとか、

 そういう意見があった。



 今回はどうか。

 あ、ビジターのほうは知らん、あくまでライトスタンドの話。

 

 おれ自身は、あまり指定席と言うのが好きでない。

 だから、早めに行って好みの場所を、先にとる主義だ。


 まあ、おれの事情はおいておくとして。



 今のライトスタンドは、

 立って応援する者とそうでない者が混在している。

 

 おおざっぱに言うと、早く来た連中がポール際で応援、

 後から来た者が、スコアボード寄りで座って見ている、

 そんな感じだが、あくまで混在だ。


 もっと、ライトスタンドが、

 ベイスターズの熱狂的なファンで埋まればいいんだが、

 現状では、両者でもめごとが発生しないとも限らない。



 それともうひとつ、応援仲間で、

 ”ライトスタンドで適当に集合” なんて、いう集まりもある。


 こういうときも不便だな。


 ただ、いろいろ球団が試行錯誤して、

 集客に務めるのはいいと思う。