呆れたもんだ | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 例の返金チケットだが、

 ベイスターズ勝利にもかかわらず、

 返金要求が殺到したらしい。



 ほら見ろ。

 おれの言ったとおりじゃねえか。


 いや、おれが思ってたより、たちが悪いぜ。



 なにしろ5日の12対1の試合や、

 筒香の2発で3連勝を決めた6日の試合で、

 規定の全額、つまり半額を返金させて帰ったやつもいるんだと。


 いわく、

 もっと点を取ってほしかった。

 いわく、

 今まで連敗していた時の分だ。


 

 要するに、こういう輩は、

 最初から無料、悪くても半額で見る気なわけだ。


 満足できなきゃ金返します、なんていうのは、

 ある意味粋な企画だし、買う客の側の粋も求められるわけ。

 

 今日は負けたけど、いいとこもあったぜ。

 なんていう気持ちで受け取るもんだ。


 そういうのに、まったく縁のない連中が飛びついただけさ。


 やつら、ベイスターズの勝利が恨めしかったんじゃねえのか。



 もう、やらねえだろうな、こんな企画は。