言うだけならおれにもできる | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 樋口新監督は、

 

 常にゲームを支配する攻撃的なチームを志向し、

 土台となるそのスタイルを作るという。



 ”土台”とか、”根を張る作業”とか言ってるんで、

 てっきり、今季は我慢の年にするのかと思うと、そうではなくて、

 スタイルそのものが土台を意味するらしい。



 目標はあくまでACL出場と言っている。



 それほど補強はしていないぞ。


 そんなに強いチームとは思えないが、

 その根拠のない自信は、一体どこから来てるんだ?


 大丈夫なのか?



 ここ数年間、

 目の前の結果にこだわって、

 右往左往した挙句、一歩も進んでいない。



 来季はそんなに勝てなくてもいい。


 いや、勝つに越したことはないが、

 それより、数年後の常勝チームを作ってくれ。