去る者は去れ | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 8番9番が東京へ、秋元は愛媛へと去った。


 秋元の場合は、上にユース出身の飯倉と榎本がいて、

 また後輩の鈴木も入団してくる。


 GKというポジションの宿命とはいえ、

 これは辛いところだ。


 気持ちはわかる。

 新天地でがんばってくれ。


 

 8番9番については、

 好きにしろや。


 昨シーズンは、

 ふたりとも十分チャンスはもらってたはずだ。


 マリノス所属とあらば応援もするし、

 もちろん、素質のあるいい若手たちだけど、

 それほど卓越した、かけがえのない選手ってほどでもない。


 

 中途半端な選手が何人いても、

 無駄なコストがかかるだけだ。


 その分、チームにとって、

 本当に必要な戦力の獲得に回したほうがいい。


 おれたちの知ったことではないが、

 あっちはACL出場で、頭数が必要なんだろ。


 

 しかし、補強については、

 全然いい話が入ってこないが、

 どうなってるんだ?社長。

 

 このままの陣容で、昨年以上の成績なんか無理だ。


 新体制発表は目の前に迫ってるぜ。