リーグ戦再開・ラスト6 | fc2 yokohama リターンズ    ★★★★★

 今日は、日産スタジアムでS広島戦。



 水曜の天皇杯から、中2日だ。


 これは後で気がついたんだが、

 マリノスは、かなり不利な状況だったわけだ。



 今日は、いろいろ事情があって、

 2階のこの位置で観戦することになった。


fc2 yokohama  リターンズ     ★★★


 ここはピッチも見易いし、

 1階ゴール裏の様子も見える。



fc2 yokohama  リターンズ     ★★★

 

 あまり混むことはないが、

 実は、ダイナミックな眺望が楽しめる席だ。

 

 

 試合前、腹が減ったので、

 ”ウィズトリコロール” で、

 カレーライスと生ビールを買った。


 どちらも600円。

 カレーは、どしりと重く、かなりの分量だ。

 しかも、美味い。


 売り子が来てくれるとはいえ、

 モルツプレミアム350缶が550円、

 これと比べれば生ビール600円は安い。


 おれがこの店を誉めるのは、

 もちろん店長と知り合いだからだが、

 嘘は言っていないから、参考にしてほしい。



 そんなことをやってる間にキックオフ。


 今日は、2列目の右側に天野貴史が入った。

 中村俊輔はベンチスタート、

 まだ十分じゃないので、満を持して入ってくるはずだ。



 マリノスは、前線からチェックが早く、

 パス回しも悪くない。


 しかし、無難にパスを繋ぐ選手ばかりで、

 強引な突破や、じっくりタメを作る動きなど、

 アクセントのあるプレーが見られない。


 決して消極的というわけではないので、

 そこそこチャンスは訪れるが、

 そこは相手もいること、

 これでは、なかなかゴールまではいかない。



 そんな感じで、

 悪くはないが、エキサイティングなシーンもないまま前半終了。


 そして後半、

 残り30分で俊輔が入った。


 やっぱり流れが変わる。

 

 先制ゴールは、

 右サイドでフリーになった小林祐三のクロスボールに、

 兵藤が合わせた。

 (と、思っていたら、最終的には大黒のゴールになった)


 中央に、あれだけ広島の選手が集まったのは、

 俊輔の働きによるものだろう。



 ところが、この先制点を守り切れず、

 87分に失点した。


 ロスタイムを考えればまだ数分ある。

 倒れてる場合じゃないぜ。



 しかし、そのまま試合終了。



 広島は決して弱くないし、

 頑張ったことは頑張ったけどなあ。


 場内アナウンスも流れず、

 静かな、微妙な空気になっちまった。



 今節、

 上位陣が星の潰し合いやってること考えれば、

 勝っておきたかった試合だ。



 とにかく、リーグ戦3位以内目指してやろう。