FANY ID プレミアムメンバー特典を利用して、なんばグランド花月で新喜劇を観てきましたおねがい





ひっさしぶりのNGK拍手拍手拍手立ち見の方、たくさんおられました。平日の昼間にこんなに立ち見客がいることにびっくり。


ネタも新喜劇ももう、それはそれはめちゃくちゃおもしろかったです。いっぱい笑った笑サイコーくるくるくるくるくるくるナチュラルキラー細胞たくさん出ました笑


あと、男性が多いからか、拍手の迫力がすごくて劇場のサイズもいいのか、とてもイイ感じに響いてました。若手のお笑いライブは女性客ばかりですが、NGKは男性もとても多かったです。



コロチキ!

ネタはモノマネや早口言葉。

最初のコロチキ!!!!つかみがばっちり。一気に会場が暖まりました。すごいなー。テレビより生で見る方がおもしろかった拍手ナダルさっそく、俺よりヤバいやつおる!ってなって。一平さん(大谷の通訳の)って言ってました照れいやーおもしろかった爆笑


スーパーマラドーナ

ネタは時代劇をやってみたい。他いろいろ。

こちらもまたまたドカンドカンとうけてました。隣の人は泣き笑いでかなりツボにハマってましたくるくるテンポがゆっくりから最後たたみかけるようにテンポアップする漫才でうまいなと言う感じ。


あべこうじ

何度か見たことあるけど、いろんな話がおもしろくて好き笑前にも聞いたことある話もあったけど、間の取り方とか、言い方とか声のトーンとかでまた違う感じでおもしろくなってて、何回聞いても笑っちゃうし、本当楽しいおねがい


トミーズ

ネタは歌の歌詞をよく聞いたら変な歌詞あるってネタ。これも見たことあるネタ。でも知っててもおもしろい。あれだけたくさんの歌の歌詞を分析するのも大変だわ。確かに聞いたらツッコミどころ満載で笑えた笑

例えば『壊れかけのラジオ』の歌い始め、音符何も聞こえない、音符、壊れかけじゃなくて壊れとるがな!!!!!!笑


月亭八方

漫才から舞台も落語の雰囲気にチェンジ。後期高齢者で免許の更新に行った話やお孫さんの話。2人で掛け合いながらする漫才とは違うからまた違う雰囲気で良いおねがい



テンダラー、大木こだま、ひびき

安定の漫才。こちらもしっかり笑いをとってましたおねがい


その後は、新喜劇爆笑

もうねぇ、ちょこっとだけ出るのに有名な芸人さんたくさんどんどん出てくるチューチューチュー


諸見里〜デカさだけで笑えるのに。滑舌の悪さで知っててもまた笑える。花ちゃんはちょい出るだけなのに必要不可欠音符カモーンを封印して新しいフェロモンを出してたピンクハートピンクハート笑


たまにかんだり、段取りうまくいかなかったり、またそれはそれで楽しい。団員さんもそれ見て笑っててそれもまた楽しい笑



2時間半、楽しい楽しい公演でした爆笑


この日は1日支配人であべこうじさんが、玄関でお出迎えしてくれましたおねがい


甥っ子がテレビで吉本新喜劇を見てるので、今年は連れて行ってあげたいなと思いましたおねがい


夏休みかなチュー